月曜日までに振り込めと請求書が届きました

入居して半年くらいは換気扇の下でタバコを吸っていたのですが、その後は外でしか吸っていないにもかかわらず、全部屋クロス張り替えで敷金ひいても16万請求された。喫煙していた部屋はともかく、喫煙してない部屋や、玄関のクロス張り替えは納得できない。匂いがしないのに匂いがする?タバコ吸わない人がきても気づかないのに??しかもどのように計算されてるかもわからないし、減価償却で全額負担はありえないのでは??と思うのですが.まだ支払いしてません。


喫煙していた部屋プラス隣の部屋は張り替え、またその他の寝室や、玄関、トイレなど、はクリーニングと言ってきたのですがそれも100%こちら負担。納得いきません。にもかかんらず、月曜日までに振り込めと請求書が届きました。入居したときにタバコ汚れは全額こちら負担と覚え書きを書いてもらったといいますが、トイレなど吸ってもないところは納得いきません。隙間から煙が入って汚れてると。全く話になりません。払うにしても3年半住んだのだから100%負担はおかしいですよね?と言うとタバコ汚れは全額こちら負担としか言われず話にもなりません。

A:根こそぎ請求しますということですね。ひどい話ですね。