署名捺印しているのだから支払ってもらわないと困るとのことです。

退去時に掃き掃除及び拭き掃除を行いました。
その後管理会社の方が見えてそれでは確認させていただきますといった後に、はい大丈夫です。後はルームクリーニングを入れさせていただきますと言って引き渡しが終了致しました。

数日後に請求書と返金の案内が届き確認した所クリーニング代として三万円が記載されていました。
後に確認した所契約書に記載されているのと当方が署名捺印いているので、当方が支払うことと、契約書の内容も100パーセント法的に問題ないと言われました。
もし当方が納得しない場合は弁護士を入れると言われたのですが本当にそうなのでしょうか。

確かに一部ベッドの脇の壁紙に誤って傷を付けてしまいましたがそれについては管理会社の方とはお話をしてはおりません。
つまり、当方が退去時に綺麗に掃除をして問題なくても契約書に署名捺印しているのだから支払ってもらわないと困るとのことです。
ちなみに、クリーニングの内訳を聞いたところトイレの消毒とエアコンのクリーニング天井の掃除網戸の掃除以外は全て行ったことも告げました。
管理会社の方も、当方がクリーニングの必要があるのか聞いたところ正直なところないと思うと言っておりました。
また、通常敷金は家賃の約二分の一でいいとネットで調べるとありますが、契約時そのことについては勿論説明はありませんでした。
以上少額のトラブルではあります。

A:契約書の内容については何を書いてもいいということになっておりますが、入居者が不利になるようなことは法律に触れることもあるようです。