先に払って後で退鍵交換費などを返してもらえますか

仲介業者からの見積もりをもらったところ、礼金、敷金、保証金というものがなく、退去負担金(全額償却)というものが30000円ほど計上されていました。見積もりにも、おそらく契約書にも全額償却とうたわれているので、これは契約時に払ったら部屋を奇麗に使っていても返ってはきませんか。
A:はい、基本的に返還されませんが短入居の場合は一部返還してもらえる可能性もあります。

また、鍵交換費、消毒施工料という名目での計上が各15000円ほどありました。自分では鍵交換も消毒もしてくれなくていいと思っているのですが。
物件自体は気に入っているので借りる前にこちらからあれこれ言って、貸主さんに契約をしないとは言われたくはないので、先に払って後で退去負担金、鍵交換費などを返してもらえますか。
A:これは難しい可能性があります。

退去時に返してもらえるのであれば、その時にまた書類作成などでこちらにお世話になるかとも思い、それならば先に気になるところについて、どんな感じかだけでも聞いておこうと思いました。よろしくお願いします。
A:今回の契約で一番怖いのは補修費が発生するので追加でいくらを何日以内に払って下さいと言われるのが一番怖いです。