トイレのドアに穴あけてしまった

Q:トイレのドアを穴あけてしまい、風呂前のフローリングが風呂前であるので水で傷んでしまい友人いわく風呂のドアが腐ってる、リビングの天井にワインのシミで328000円請求されました。そのあと引っ越し業者使わなかったから布を被せず家具を運んだせいでエレベーターに傷をつけたから実費請求するといわれ家具は階段で運んだと言えば、台車でエレベーター閉まるのを止めたから傷がついたっていわれ、困ってます。住んでるときも玄関前が汚れているから10000円払えとかあり、二回払いました。去年の年末にも大掃除終わったのに玄関前が汚れていて掃除したから10000円払えと言われ身に覚えがないため本当に困っています。

A:今後、どういうことを言われるかわからないので、早めに小額訴訟をしてはっきりさせたほうがいいと考えます。小額訴訟はご自分でもできますよ。若しくはお近くの弁護士、認定司法書士にお願いをして裁判をする方法もあります。