頼んだいた大工が死んでしまった

約150万円かけて、水洗トイレにして、部屋もそれなりにリフォームしました。
本題なのですが、3,4年前から雨漏れがしだし、大家に連絡したのですがのらりくらりとかわされる状況でした。大家いわく、直すつもりはあったのだけど、頼んだいた大工が死んでしまってその後そのままになってしまったと言っています。
不動産屋にも何度か伝えたのですが、大家と仲良しなのか、何もしてくれずの状態でした。

雨漏れは自分で屋根に上りだましだまし直したのですが、今では雨が降るとじゃじゃもれ状態です。大家にもその旨最近伝えたのですが、実際に確認はしていません。
今回住むのは無理と判断し、中古物件を購入して引っ越しました。

この修理代金は借主負担でしょうか?
A:建物の欠陥ですので借主に支払い義務はないと考えます。