きれいに掃除をして退去するということです

退去日が決まり、立会い日が2週間後と決まりました。管理会社と電話のやりとりをしていて幾つか疑問に思った事もあり、下記の内容にて相談に応じて頂ければ幸いです。

現状回復に当たり、ルームクリーニングが44000円。畳表替え一枚当たり4100円。襖張り替え代を最低でも請求しますと伝えられました。それでは部屋を綺麗に清掃すればある程度、クリーニング費用は抑えられますか?と管理会社に質問した処、クリーニング費用は固定額で決まっており、いくら綺麗に清掃したからと言ってこの金額から減額は有りませんと伝えられました。

それから金額については電話のやりとりで初めて知りました。契約書には金額の記載が有りませんでした。それと同時にそもそも、部屋を綺麗に清掃すればクリーニング費用が負担にならないとの情報も知りました。

そこで、退去費用を少しでも抑えたいと思っていますのでクリーニング費用を請求されない、又は減額するにはどうしたらいいかアドバイスお願いします。それから畳の表替えや襖の張り替えは借りている側が費用負担するものなのでしょうか?契約書には記載は有りますが…。それからその他ガラスのはめ替えやら水道蛇口のパッキン交換やらエアコンのフィルター交換やら殆ど借りる側に費用が加算されているので納得がいきません。

A:きれいに掃除をして退去するということですね。