最終立ち会いで印鑑押した

最終立ち会いで印鑑押したが書類はもらえず。現在、送付依頼中です。また、その場で「敷金を超えますけど、それ以外はこちらがもちますよ」と手前の良いことだけを言っていた。

そもそも、実際いくらかかるかはこれから対応するのだから、その場で敷金どうこうの精算をさせるのは悪質では?というか、そのような対応にあったのは初。
A:よくある手口です。

今まで3回引越してきたが、敷金バックされなかったのは今回が初。しかも修理等も発生しないとのことなので、部屋の張り替えのみといっていたにもかかわらず、12万はかかりすぎ。現在、明細を取り寄せているが、立ち会いの際の記載では、部屋のクリーニング、鍵の交換など借り手が払うべきモノなのか疑問な部分も書いてあった。

A:今までが引かれなかったのが奇跡ですね。