立ち会いは嫁がしました。

Q:立ち会いは嫁がしました。立ち会い翌日の電話は妻が出ており、再度、こちらから不動産屋に電話をかけ直す運びになっております。

週末にでも電話にて先方の言い分を聞きつつ、回答頂いた内容を伝え、
難しいようであれば、書面でやりとりする方向を伝えてみようと考えています。

ご提案頂いた書類ですが、作成して提出する先は
不動産屋になるのか、代理人の工事人のどちらになりますでしょうか?
A:基本的には不動産屋になります。

また補修費の件、クロスは冷蔵庫裏等も指摘されていたので、おかしいので、
そういった箇所をのぞいたうえで、1%と伝えようと考えております。

フローリングは仕方ないとは思いますが、立ち会いの時の話では
職人さんが来て補修に1日かかるといっていましたが、相場として5万8千円は
高いと感じますが、いかがなのでしょうか?
(人数はきておりませんが、キズの箇所といても10カ所もないので1名かなと。。)
A:少し高いようにも感じます。