退室立会いをしましたが納得できません。

退室立会いをしました。その場では了承してしまいましたが、後ほど敷金返還の内訳について、疑問を感じたので翌日確認をしたいと連絡したところ「折り返します」と言われ、2日待っても連絡は来ませんでした。以降、数回連絡したところ「折り返します」の一点張りで折り返しの電話は一向になく詐欺だと確信しました。

先日内容証明郵便を送り敷金返還を求めるに至りました。そして貸主から内容証明郵便が届き、連絡があり私の要求には一切応じないとのこと。「訴訟を起こしていただくしかない」

退室立会いの時は、「キレイに使っていただいているので特別直すところはない」「カーペットは埃を吸っているので張り替えます」とのこと。

退室時、私は部屋の掃除をしました。

これは、支払わなければいけないのでしょう
か?

A:内容証明をどのように構成したかわかりませんが、相手をうならせる位の文章が必要です。内容証明は専門家に書いてもらうのが一番いいですよ。